SSブログ
素朴なひとこと? ブログトップ
前の10件 | -

風邪でダウンしました・・・。(汗) [素朴なひとこと?]

 皆様、こんにちは!!本日は、珍しくこの時間の登場になりました。昨日ですが、朝からきれいに晴れておりまして、暑さが際立っていました。ですが、朝にかけまして、強い雨になりまして、今も時折、雨が降り続いていますね。



 さて、本日ですが・・・?珍しく、本日は会社をお休みしています。・・・いえ、出社拒否ではなく、風邪でダウンしてしまったためです。昨日の更新したときも記入したと思いますが、少し体調を崩していまして、昨日帰宅してからは、本格的に体調を悪化させてしまっていました。ですので、本日は安静にしておきたいと思いますので、少しお待ちくださいね。



                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーオンアイス、今年も行ってきました~! [素朴なひとこと?]

 皆様、おはようございます!本日は、この時間の登場になりました。本日ですが、この時間もきれいに晴れとなっております、横浜のお天気です。・・・寝苦しい朝になってきて、大変です。・・・ラジオ体操でもすれば、気分転換になる?



 さて、本日ですが・・・?3連休も本日で最終日を迎えますが、いかがお過ごしでしょうか?昨日ですが、久しぶりに、友人と集まりまして、ちょっとある公演を見に行ってきました。・・・それは?えっと、ディズニーオンアイスのショーですね。今年も、のんびり楽しんで来ることができました~!・・・って、『今年も』?はい、毎年、この時期に友人と集まってワイワイしてきます。・・・ということで、本日は、こちらの話題に致しますね。



 昨日は、代々木競技場第一体育館で行われております、東京公演に行ってきました。時間前から、大勢の方々が待っていましたが、日差しが強かったですね・・・。そして、午前の部の終了の方の退場も重なってまして、原宿駅周辺は大変ごった返していました。そこで、入場開始まで、一同涼しいところに、というか、のんびりお話をしていました。そして、時間になりましたので、入場しましたが、本当に人が多かったですね~!日本公演25周年ですとか、連休中ということもあるのでしょうが、とても多かったです。



 さて、ミッキーさん、ミニーさん、ドナルドさん・・・といったメンバーの登場がありまして、ステージの幕が上がるわけですが、今年は前半に3つ、後半に1つのテーマで進みましたので、内容がこくなっていました。アリエル、ライオン・キング、ティンカー・ベルなど、1つ1つのお話がよかったと思います。なお、友達はかき氷(?)を買ったり、ポップコーンを買ったりと、他のことにも余念がなかったみたいですが・・・。



 なお、東京公演は7月17日(土)~7月20日(火)までとのことですので、原宿たん法のついでに、いかがでしょう?・・・以上、公演が終わった後、みんなで原宿をのんびりと団体行動していた、ウィンでした。・・・御一行様?



                       

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都庁・展望室に行ってきた話題です。 [素朴なひとこと?]

 皆様、こんにちは~!本日は、土曜日ですので、この時間の登場になりました。この時間ですが、晴れ・・・やっぱり曇り?となっております、横浜のお天気です。昨日は曇りにはなっていましたが、暑さが目立っていたような気がいたします。・・・日中、いかに涼しく過ごせるかが気になりますね。



 さて、本日の話題ですが・・・?昨日、たまたまお昼過ぎに、新宿に向かう用事がありました。本来は、すぐにお会いする予定でしたが、いろいろ事情があったみたいでして、1時間少々の待ち時間ができてしまいました。そのまま紅茶でまったりタイムもよかったのですが、どうせなら・・・ということで、ちょっとお散歩をしてみることにしました。軽いウォーキング・・・?そして、どうせですので、ある場所へ立ち寄ってみました。そこは・・・?



 はい、それは都庁です。え~、都庁?って声が聞こえてくると思いますが、正確には、都庁の展望室ですね。以前、平日は月曜日がお休みだと思っていまして、月曜日以外の平日に見に行ってきたいと思っていました。そこで、せっかくの機会ですし、行ってみることにしました。



 そこで・・・?1階で手荷物のチェックをした後に、一気に45階まで直通エレベーターに乗って南展望室に向かいました。地上202mからの景色は・・・?とっても素晴らしい見通しですね。一面、一つの建物を除きまして、あとはここよりも建物の高さが低いですので、よく見えますね~!・・・なお、この残りの一つの建物は、もうお分かりだと思いますが、北展望室です。同じ高さですので。



 曇りでしたので、富士山が見えませんでしたが、気分はすっきりでした。以上、横を見る限りは、あまり高所恐怖症も気にならない、ウィンでした。下を見ると・・・。(汗)



【なお、こちらが都庁の展望室のご案内です!】



東京都庁展望室 開室案内
 
 展望室へは、第一本庁舎1階から「展望室専用エレベータ」をご利用ください。

●開室時間(入室締切は、閉室時間の30分前)
  9時30分~23時
  ※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室のときは23時まで)
●入室料金 無料
●休室日
  ・南展望室 第1及び第3火曜日
  ・北展望室 第2及び第4月曜日
  ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。
  ※年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)及び
    平成22年10月16日(土)の都庁舎点検日は両展望室とも休室




                        

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行ってきました~! [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日は、この時間の登場になりました。・・・この時間に戻ってまいりました。さて、この時間ですが、引き続き雨となっております、横浜のお天気です。・・・昨日は結局、一日中、朝からの雨になっていましたね。



 さて、昨日ですが、『アリス・イン・ワンダーランド』(Alice In Wonderland)を見てきました。・・・3D版・しかも吹き替え版ですね。ちょっと英語が弱いものでして、そのまま字や言葉を追ってますと、疲れて眠くなってしまうかもしれませんので、こちらを選択してみました。ですので、今回はこちらの話題に致しますね。



 シアター内に入る際に、3Dを見るための、専用のメガネを渡されました。そして、中に入ると・・・?既に、あたりは暗くなっていました。はい、CM(コマーシャル)の部分が始まっていたためですね。5分ほど、昼食の時間が遅くなっていたために、入るのも遅くなってしまいました。ですが、そんなこともあろうことかと、予め通路側の席にしていてよかった~!・・・えっ、よくない、ですか?それは失礼しました。そして、ともかく、CMの残りの部分からのスタートになりましたが、CMも3D対応になっているのですね!・・・ちょっと感動いたしました。



 そして、いよいよスタートしました。・・・一番最初が分からないのですが、アリスの小さいころの夢は、本当に夢だったのでしょうか?それとも、現実だったのでしょうか?・・・ってことを考えながらのスタートでしたね。『不思議の国のアリス』と同じように、間もなく20歳を迎えるアリスが服を着たうさぎさんを追っていましたら、穴から落ちて、大きくなったり小さくなったり・・・?いえいえ、それは、童話にはないですね。



 でも、なぜうさぎさんはアリスを呼んだのでしょう?そして、赤の女王に白の女王ですか・・・?マッドハンター(風変わりな帽子の仕立て屋さん?)に登場します、ジョニー・デップさんなど、見どころ満載の、2時間弱でした。以上、個人的には、ネコさんが気になった、ウィンでした。・・・本当に、猫なのでしょうか?化け猫?




                        

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を見に行ってきました~! [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日は、この時間の登場になりました。この時間は晴れになっております、横浜のお天気です。昨日ですが、朝は雨だったのに、お昼からは一転して、よく晴れていました。ですので、夕方には、傘が重くて大変でした・・・。



 さて、昨日ですが、久々にお休みをいただきました(お休みを取らされた?)私は、行ってみたいなって思っていました映画を見に行ってまいりました。そういえば、たまたまですが、本日はレディースデイになっていましたね。はい、あくまでもたまたまだと思います・・・。(汗)そして、本日見に行った映画ですが、『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』です!・・・そういえば、金曜日の夜遅くに、スピンオフ番組で、『警部補 矢部謙三』がありますね・・・。それでは、今回はこのお話にいきたいと思います。



 毎度、貧乏くじを引く自称・霊能力者の山田奈緒子さんと上田次郎・日本科学技術大教授ですね。個の、二人の掛け合いが、また面白いわけですが、マンネリ村、いえいえ、万練村の騒動に巻き込まれていくわけですね。霊能力者の仁義なきバトルロワイヤルが起きるわけですが、はたして2人は無事、生き残れるのでしょうか?・・・というのが一般的なストーリーですね。大家さん、矢部謙三さんなどのいつものキャラクターが登場していますので、それはそれで、別の意味でも楽しめる、二本立て(?)の構成となっているみたいですね。



 ちなみに、私の個人的な感想ですが、今回は、いつもより、少しお笑いの要素が少ないような気がいたしましたが、ツッコミどころは満載だと思います。そして、何よりも細かいところが、トリックファンなら楽しめますね。看板とか・・・。ぜひとも、チェックしてみてくださいね。



 以上、トリックを見ている間に、雨がきれいに止んで、傘が重くなってたウィンでした。・・・こんなにすぐに、天気が変わるとは、気づかなかったです。(汗)



                        

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには、東京ジョイポリスでまったりと・・・? [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日も、この時間の登場になりました。・・・何だかこの時間の方が安心するのは気のせいでしょうか?はて?さて、この時間ですが、曇りになっております横浜のお天気です。昨日はまた、お台場などに行ってますと、もう日射病にでもなるかと思うくらい暑くてたまりませんでした。・・・って、えっ?



 はい、昨日は久々に友人との日程があったものですので、のんびりとお台場にあります、東京ジョイポリスで楽しんできました。・・・って、全然のんびりではないですか?それでは、本日はこの話題に致します。



 昨日の5月5日になりますが、横浜からのんびりと新橋を経由いたしまして、お台場に参りました。・・・スイカ(カード)があると、本当に楽でいいですね。そして、このお台場では、そこそこの絶叫系アトラクションでストレスを発散しながら、ピンクパンサークイズ指令(?)の挑戦や美嬢面接さんなどの挑戦など、まったり過ごしてみました。結構並んでいましたが、1日くらいは楽しまないといけませんね。・・・ということで、帰ったのが10時を回っていました。(汗)



 以上、また明日からのお仕事に、うまく頭が切り替えられるかが心配な、ウィンでした。・・・まずは、明日起きることから?



                         

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク中の日曜日・・・? [素朴なひとこと?]

 皆様、おはようございます!本日は、この時間の登場になりました。・・・さて、この時間ですが、快晴になっております横浜のお天気です。五月晴れ、でしょうか?昨日に引き続きまして、今日はまた、穏やかな一日になっていましたね。  



 さて、この時間ですが、ゴールデンウィークに入って初めての日曜日となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?・・・私は、もうのんびりと過ごしておりますね。まあ、純粋に予定が全くなかった、という気がしない事もないですけど・・・。(泣)



 五月晴れということもありまして、今日は外出もしたいところですが、いくつか今日中にしておかないといけない予定がありまして、外に出かけられないような状況です。・・・はい、早いところ終わらせます。(汗)



 それでも、たまには連休の時にゆっくり自分を見つめ直す、ということもいいですね。以上、お休みになって、睡眠時間が急に増えたウィンでした。・・・人間、結構寝られるものですね~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の異常気象、大変です・・・。 [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日も、この時間の登場になりました。・・・普段より、やや遅いですね。この時間ですが、雨模様で寒いですね~!本日の朝は冷え込みが予想されておりますので、お気を付けくださいね。昨日は一日中の雨の、横浜のお天気です。



 ・・・さて、この時間ですが?4月にはいて、また異常気象とでも言うほどのお天気が続いております。東京で雪になりましたら、それこそ、本日の17日に雪に変わりましたら、今シーズンの観測史上(同率で)最も遅い積雪になりますので、もう、大変です。ただ、恐らく積りはしませんが・・・。



 なお、この気温の乱高下の影響を被っているのが、お野菜の価格でしたり、衣替えの動向だったりしますね。昨日は薄着、今日は厚着と、日によってトレンドが変わってしまうことが一番大変ですね。



 以上、オフィスと自宅までの行き来に、何よりも気を使っている、ウィンでした。・・・電車の中は、セーフですから~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水上バスで、横浜からみなとみらいへ行ってきました!の話題です。 [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日も、やはりこの時間の登場になりました。・・・お仕事自体は、昨日は早かったのですが。さて、この時間は曇りになっております、横浜のお天気です。昨日はまた、よいお天気になっていました。お花見日和でしたね・・・。



 ・・・さて、皆様は土日のお休み、どのようにお過ごしになりますか?えっ、お花見でしょうか?確かに、散っているところが多いとはいえ、まだ今しばらくは、風流なお花見が楽しめますね。それとも、観光地や遊園地に遊びに行かれるのですか?それは、もしかして家族サービスでしょうか・・・?お疲れ様です。ちなみに、この土日に横浜・みなとみらい周辺に出られる方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?そして、水上バス(シーバス)をご利用になる方はいらっしゃいますでしょうか?今回は、そちらについての話題です!




 本日ですが、会社が珍しく早い時間に終わりまして、解放感の引かれるまま、少し山下公園の方に向かおうかなと思いまして、横浜駅東口へ向かいまして、水上バス(シーバス)に乗ってみることにしました。・・・横浜ベイクォーターがありますね。すると、何か、男女のメンバーの方が、不思議なものを配っていました。・・・それは?



 なんと、それは『シーバス焼き』だそうです。・・・でも、それって、一体なに?



 見た目は、タイ焼きよりも平べったかったのですが、中にはあんこがしっかり詰まっていましたので、恐らくタイ焼きの親せきかと・・・。食べたら温かかったです!ですが、のぼりにはしっかりと『シーバス焼き』って書いてありました。



 なお、このシーバス焼きですが、近くに但し書き(?)のような張り紙がありました。それによると、横浜駅東口限定で、こちらから乗船なさる方で、乗船券を買い求めた方に限りまして、この券を見せたら無料でもらえたものなのだそうです。え~、知らなかったです。しかも、4月9日(金)~11日(日)限定のイベントで、12時からと、15時からの2回行われているそうですが、先着順みたいでした。・・・運がいい~!



 ・・・ということで、もしもゆったりと、横浜からみなとみらいに向かわれる方がいらっしゃいましたら、シーバスを利用するルートもいかがでしょうか?・・・以上、完全に花より団子になっていました、ウィンでした。・・・だって、甘いものは疲れてるときにいいから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶景のお花見スポット、ランドマーク周辺の話題です! [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日も、やはりこの時間の登場となりました。この時間は曇りですが、日中は晴れておりまして、暖かな陽気に包まれていました、横浜のお天気です。



 ・・・さて、この時間ですが、と~っても眠気が近づいてきておりまして、あとひと押しで負けてしまいそうな所から、お伝えいたしております。春眠、暁を覚えず、でしょうか?そういえば、昨日の6日は、ちょっとお昼時間にみなとみらいを回ってみましたが、桜がきれいに見えてました。それでは、本日はこちらの話題に致します。



 朝ですが、駅に向かう途中でモンキチョウがひらひらと舞っていました。そして、桜の花らが。さらにひらひらと舞いおりて来ていましたが、そのうちの1枚運良くつかむことができました。・・・何か、幸運に巡り合えるとよろしいのですが。そして、細長い川ですが、そちらでもどこか絡まってきた桜の花びらが、一面に浮かんでいました。・・・そして?



 やっぱり、ランドマークタワー周辺の桜、絶景ですね。この数日が、お花見日和といった感じでした。実際、盛んにカメラやケータイを手に取っている方も多かったですので・・・。スイカさん(私には、そんな感じに見えますが、半月?ヨコハマグランドインターコンチネンタルのことですね!)や日本丸、そして、横浜コスモワールドに挟まれた桜の木は、本当にきれいでした。お天気のよろしい日には、お出かけが一番ですね~!



 以上、お昼御飯のついでに、たまたま外に出て気づいた、ウィンでした!・・・会社にいたら、気づかなかったんだ。なお、この近くの会場で、入学式を行っていた私立大学もあった模様です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 素朴なひとこと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。