SSブログ

水上バスで、横浜からみなとみらいへ行ってきました!の話題です。 [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日も、やはりこの時間の登場になりました。・・・お仕事自体は、昨日は早かったのですが。さて、この時間は曇りになっております、横浜のお天気です。昨日はまた、よいお天気になっていました。お花見日和でしたね・・・。



 ・・・さて、皆様は土日のお休み、どのようにお過ごしになりますか?えっ、お花見でしょうか?確かに、散っているところが多いとはいえ、まだ今しばらくは、風流なお花見が楽しめますね。それとも、観光地や遊園地に遊びに行かれるのですか?それは、もしかして家族サービスでしょうか・・・?お疲れ様です。ちなみに、この土日に横浜・みなとみらい周辺に出られる方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?そして、水上バス(シーバス)をご利用になる方はいらっしゃいますでしょうか?今回は、そちらについての話題です!




 本日ですが、会社が珍しく早い時間に終わりまして、解放感の引かれるまま、少し山下公園の方に向かおうかなと思いまして、横浜駅東口へ向かいまして、水上バス(シーバス)に乗ってみることにしました。・・・横浜ベイクォーターがありますね。すると、何か、男女のメンバーの方が、不思議なものを配っていました。・・・それは?



 なんと、それは『シーバス焼き』だそうです。・・・でも、それって、一体なに?



 見た目は、タイ焼きよりも平べったかったのですが、中にはあんこがしっかり詰まっていましたので、恐らくタイ焼きの親せきかと・・・。食べたら温かかったです!ですが、のぼりにはしっかりと『シーバス焼き』って書いてありました。



 なお、このシーバス焼きですが、近くに但し書き(?)のような張り紙がありました。それによると、横浜駅東口限定で、こちらから乗船なさる方で、乗船券を買い求めた方に限りまして、この券を見せたら無料でもらえたものなのだそうです。え~、知らなかったです。しかも、4月9日(金)~11日(日)限定のイベントで、12時からと、15時からの2回行われているそうですが、先着順みたいでした。・・・運がいい~!



 ・・・ということで、もしもゆったりと、横浜からみなとみらいに向かわれる方がいらっしゃいましたら、シーバスを利用するルートもいかがでしょうか?・・・以上、完全に花より団子になっていました、ウィンでした。・・・だって、甘いものは疲れてるときにいいから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。