SSブログ

『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行ってきました~! [素朴なひとこと?]

 皆様、こんばんは~!本日は、この時間の登場になりました。・・・この時間に戻ってまいりました。さて、この時間ですが、引き続き雨となっております、横浜のお天気です。・・・昨日は結局、一日中、朝からの雨になっていましたね。



 さて、昨日ですが、『アリス・イン・ワンダーランド』(Alice In Wonderland)を見てきました。・・・3D版・しかも吹き替え版ですね。ちょっと英語が弱いものでして、そのまま字や言葉を追ってますと、疲れて眠くなってしまうかもしれませんので、こちらを選択してみました。ですので、今回はこちらの話題に致しますね。



 シアター内に入る際に、3Dを見るための、専用のメガネを渡されました。そして、中に入ると・・・?既に、あたりは暗くなっていました。はい、CM(コマーシャル)の部分が始まっていたためですね。5分ほど、昼食の時間が遅くなっていたために、入るのも遅くなってしまいました。ですが、そんなこともあろうことかと、予め通路側の席にしていてよかった~!・・・えっ、よくない、ですか?それは失礼しました。そして、ともかく、CMの残りの部分からのスタートになりましたが、CMも3D対応になっているのですね!・・・ちょっと感動いたしました。



 そして、いよいよスタートしました。・・・一番最初が分からないのですが、アリスの小さいころの夢は、本当に夢だったのでしょうか?それとも、現実だったのでしょうか?・・・ってことを考えながらのスタートでしたね。『不思議の国のアリス』と同じように、間もなく20歳を迎えるアリスが服を着たうさぎさんを追っていましたら、穴から落ちて、大きくなったり小さくなったり・・・?いえいえ、それは、童話にはないですね。



 でも、なぜうさぎさんはアリスを呼んだのでしょう?そして、赤の女王に白の女王ですか・・・?マッドハンター(風変わりな帽子の仕立て屋さん?)に登場します、ジョニー・デップさんなど、見どころ満載の、2時間弱でした。以上、個人的には、ネコさんが気になった、ウィンでした。・・・本当に、猫なのでしょうか?化け猫?




                        

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。