SSブログ

東京都庁・展望室に行ってきた話題です。 [素朴なひとこと?]

 皆様、こんにちは~!本日は、土曜日ですので、この時間の登場になりました。この時間ですが、晴れ・・・やっぱり曇り?となっております、横浜のお天気です。昨日は曇りにはなっていましたが、暑さが目立っていたような気がいたします。・・・日中、いかに涼しく過ごせるかが気になりますね。



 さて、本日の話題ですが・・・?昨日、たまたまお昼過ぎに、新宿に向かう用事がありました。本来は、すぐにお会いする予定でしたが、いろいろ事情があったみたいでして、1時間少々の待ち時間ができてしまいました。そのまま紅茶でまったりタイムもよかったのですが、どうせなら・・・ということで、ちょっとお散歩をしてみることにしました。軽いウォーキング・・・?そして、どうせですので、ある場所へ立ち寄ってみました。そこは・・・?



 はい、それは都庁です。え~、都庁?って声が聞こえてくると思いますが、正確には、都庁の展望室ですね。以前、平日は月曜日がお休みだと思っていまして、月曜日以外の平日に見に行ってきたいと思っていました。そこで、せっかくの機会ですし、行ってみることにしました。



 そこで・・・?1階で手荷物のチェックをした後に、一気に45階まで直通エレベーターに乗って南展望室に向かいました。地上202mからの景色は・・・?とっても素晴らしい見通しですね。一面、一つの建物を除きまして、あとはここよりも建物の高さが低いですので、よく見えますね~!・・・なお、この残りの一つの建物は、もうお分かりだと思いますが、北展望室です。同じ高さですので。



 曇りでしたので、富士山が見えませんでしたが、気分はすっきりでした。以上、横を見る限りは、あまり高所恐怖症も気にならない、ウィンでした。下を見ると・・・。(汗)



【なお、こちらが都庁の展望室のご案内です!】



東京都庁展望室 開室案内
 
 展望室へは、第一本庁舎1階から「展望室専用エレベータ」をご利用ください。

●開室時間(入室締切は、閉室時間の30分前)
  9時30分~23時
  ※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室のときは23時まで)
●入室料金 無料
●休室日
  ・南展望室 第1及び第3火曜日
  ・北展望室 第2及び第4月曜日
  ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。
  ※年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)及び
    平成22年10月16日(土)の都庁舎点検日は両展望室とも休室




                        

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。