SSブログ

世界一大きくて、においも強烈な花の話題です! [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!!本日は、この時間の登場になりました。本日ですが、この時間は少し雲の多い状況となっております、横浜のお天気です。・・・ですが、夜でも暑くてうんざりです。日中は、蝉も鳴いていますので・・・。



 さて、本日ですが・・・?本日で、見納めと思われるお花の話題に致します!世界最大のお花が、一昨日の22日の夜に東京・文京区の小石川植物園で開花しました。そして、そのお花ですが・・・?名前を、ショクダイオオコンニャクといいます。・・・こんにゃく?何と、このショクダイオオコンニャクですが、16年をかけて育て上げた結果、無事開花するにいたったそうです。そして、その開花した花と、においを体験しようと、この夏休みに大勢の方が早朝から訪れているそうです。・・・え、におい?



 はい、においです。実は、このショクダイオオコンニャクですが、においもまた、一流なのですね。・・・ゴミのにおい?どうも、このにおいで虫をおびき寄せるみたいです。そして、このお花を見ようと、実に5000人もの方が小石川植物園に殺到いたしました結果、午前10時30分にも、本日の入園を打ち切ってしまいました。午前10時30分に閉園ですか?でも、何で5000人も殺到してしまったのでしょう?



 実は、このショクダイオオコンニャクですが、開花してから、わずか2日しか持ちません。そのため、開花しているうちに見たいという方が殺到いたしまして、この事態になりました。そして、タイムリミットは本日中となりますので、見たい方がまた、集中して混乱しないことを祈ります・・・。以上、においがなかったら、明日に見に行きたいなと思った、ウィンでした。・・・結構遠くからもにおってるらしいです。(汗)




                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。