SSブログ

暑さで空港のアスファルトもぐにゃり? [本日の一言で~す!]

 皆様、おはようございます!本日は、再びこの時間の登場になりました。本日ですが、この時間もきれいに晴れとなっております、横浜のお天気です。・・・夜でも暑くて、もう大変ですね。本格的に、これからはしばらく、寝苦しい夜が続きそうですね。



 さて、本日ですが・・・?3連休も終わりましたが、皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?行く先々も軒並み暑かったということになっていませんか?それだけ、もう暑くて暑くて・・・。ちなみに、暑くて、その迷惑を被ったのは、何も人だけではなかったみたいです。今回は、そちらに致しますね。



 昨日19日の午後5時15分ごろですが、成田国際空港のA滑走路で、米ポートランド行き米デルタ航空90便から、なんと、『ブレーキが解除されない!』と管制官に連絡があったそうです。そして、およそ40分間立ち往生しました。でも、それはエンジントラブルや、油圧系の故障ではなかったそうです。では、何が原因だったのでしょう?それは、飛行機の機体の方ではなく、他に原因があったのですね・・・。



 実は、アスファルトが軟らかくなってしまいまして、機体の重量のため、深くなった路面のわだちに前輪がはまったしまったそうです。そして、その原因ですが・・・?はい、この連日の猛暑ですね。成田空港では最高気温30度を超す暑さが続いていたそうです。・・・アスファルトって黒いですので、熱を吸収して、熱さでぐにゃっと柔らかくなってしまったのですね~!



 そういえば、暑いと電車のレールも曲がってしまいかねませんので、大変ですね。以上、夏の暑い日、アスファルトで目玉焼きを作ってみたらどうかな?って思って、ウィンでした。・・・半熟玉子ぐらいは可能?



                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。