SSブログ
前の10件 | -

後ほど更新します。 [ひとりごと?]

 皆様、こんばんは!!本日は、珍しくこの時間の登場になりました。今日は曇り空の続いたお天気でした。あと少しで日付が変わってしまいますね。


 さて、本日ですが・・・?再び、通常通りに戻りましたが、更新が戻っていませんね。改めて更新いたします。



                       
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休みです・・・。 [ひとりごと?]

 皆様、こんにちは!!本日は、珍しくこの時間の登場になりました。昨日ですが、朝から暑い一日でしたが、昨日は自宅でゆっくりお休みいたしておりました。セミが・・・。





 さて、本日ですが・・・?お休みしています。熱は下がったものの、まだ少し体調を崩していましておりますので、お休みいたしております。ですので、もう少しお待ちくださいね。





                       


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリー、いよいよ400mを超えました! [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!本日は、再びこの時間の登場になりました。昨日ですが、朝にちょっと降った後は、だんだんお天気も回復していました。この時間は曇りでしょうか?そして、いよいよ体調も回復いたしました。・・・お騒がせいたしました。そして、この時間ですが、セミもお騒がせしております。・・・なんで、こんな時間に鳴いてるの~!



 さて、本日ですが・・・?あるものも、1日お休み(?)して、昨日ある記録が更新されたそうです。それは・・・?あ、前もって言っておきますが、ヒトではないです。はい、硬いですね・・・?それは、東京・墨田区で現在建設されております、東京スカイツリーですね。今回は、こちらの話題に致します。



 東京・墨田区で建設されております新たな電波塔『東京スカイツリー』ですが、昨日30日に、いよいよ高さ400メートルを超え、408メートルに達したそうです。なお、既に5月下旬の段階では、398メートルと、400メートルの大台に乗る寸前でしたが、なぜ、足止めされていたのでしょう?実は、このとき、第1展望台(350メートル)の組み立てなどが優先されたためなのですね。



 そして、29日に本来でしたら400メートル超えの予定でしたが、荒天のために大型クレーンを使用できず、工事中止に。そして、30日に延びたわけですが、その30日も強風のため、作業は開始予定の午前8時からは大幅に遅れる形に。そして、なんと午後4時19分に始ま理ました。そして、わずか13分後の午後4時32分に、エレベーターシャフトの設置が完了しまして、高さ408メートルなりました。・・・結構、紆余曲折がありますね。



 以上、1日の遅れって影響がないのか、少し気になったウィンでした。余裕をもった工程、なのでしょうか・・・?



                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き続き、お休みいたします。 [ひとりごと?]

 皆様、こんにちは!!本日は、珍しくこの時間の登場になりました。昨日ですが、朝からの強い雨になりまして、時折風雨が強くなって、もう大変でした。ですが、昨日は自宅でゆっくりお休みいたしておりましたので、行き来の時間で雨にならずにすみました。



 さて、本日ですが・・・?本日も、大事をとって会社をお休みしています。熱は下がったものの、まだ少し体調を崩していましておりますので、お休みいたしております。ですので、もう少しお待ちくださいね。



                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪でダウンしました・・・。(汗) [素朴なひとこと?]

 皆様、こんにちは!!本日は、珍しくこの時間の登場になりました。昨日ですが、朝からきれいに晴れておりまして、暑さが際立っていました。ですが、朝にかけまして、強い雨になりまして、今も時折、雨が降り続いていますね。



 さて、本日ですが・・・?珍しく、本日は会社をお休みしています。・・・いえ、出社拒否ではなく、風邪でダウンしてしまったためです。昨日の更新したときも記入したと思いますが、少し体調を崩していまして、昨日帰宅してからは、本格的に体調を悪化させてしまっていました。ですので、本日は安静にしておきたいと思いますので、少しお待ちくださいね。



                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間がほしいですね。 [ひとりごと?]

 皆様、こんばんは~!!本日も、この時間の登場になりました。昨日ですが、朝から暑さが際立っていますね。そしてこの時間ですが、相変わらずの晴れとなっております、横浜のお天気です。本日は夕立ちはなかったですね~!



 さて、本日ですが・・・?毎週の、火曜日は少し時間がなくなってしまいましたので、またまたお休みいたします。時間がほしいですね・・・。




                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

25年連続の、女性の平均寿命の話題です! [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!!本日も、この時間の登場になりました。昨日ですが、夜になりまして、いきなりの土砂降りの雨、すごかったです。私の場合、一足先に帰宅しましたのでセーフでしたが、少し遅かったら、もうびしょぬれもいいところでした。そして、この時間ですが、雲の多い状況となっております、横浜のお天気です。急に雲が発達して出来たのでしょうか?



 さて、本日ですが・・・?皆様は、昨日にウナギは召し上がりましたか?ちょうど、昨日は土用の丑の日、ですので・・・。私は、残念ながら食べませんでした。・・・ですが、今、日付けが変わって食べてます。はい、昨日からは少し遅れましたが、しっかり食べてますね。なんか、長生きするよ~!って声が聞こえたような気がしますが、気のせいですよね・・・?さてさて、それでは今回はこちらに関係する話題に致します。



  昨日26日になりますが、平成21年の日本人の平均寿命が男性79・59歳、女性86・44歳と、ともに4年連続で過去最高を更新したことが厚生労働省の調べで分かりました。平均寿命は前年よりも男性で0・3年、女性で0・39年長くなったそうです。・・・女性の方が、さらに0・09年増えているということで、6・85もの男女差ができることになりました。



 そして、この結果ですが、男性は世界で見ると、4位から5位に順位を下げたそうです。どうも、カタールの男性の寿命が急激に伸びたため、だそうです。何しろ、前年は76・7歳でしたが、一気に81歳まで平均寿命が延びたのだとか。・・・すごいですね。そして、日本の女性の平均寿命ですが、25年連続の世界一だそうです。世界的に見ても、長生きなのですね~!



 ちなみに、医療技術の進歩などで平均寿命は伸びる傾向にあるそうですが、このまま行けば、平均寿命90歳台とかもあり得るのでしょうか?以上、まだ、平均寿命の半分にも達していない、ウィンでした。ちなみに、ウナギをウサギと間違うなど、勘違いがしょっちゅうで、友達からはよく、長生きするよって言われてますが・・・。




                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海に行くのは好きですか?それとも嫌いですか? [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!!本日は、この時間の登場になりました。本日ですが、この時間は雲の多い状況となっております、横浜のお天気です。ですが、昨日はまた、朝からよく晴れていまして、暑かったです・・・。日中には外出してはいけないのでしょうか?というくらいの暑さです。



 さて、本日ですが・・・?皆様は、もう海の日も過ぎましたが、海に行くご予定の方はいらっしゃいますか?え、もうすでに行ってきました?サーフィンやシュノーケリングですか。それはお見事でございます。なお、まだお見に行くことをお考えでない方に質問です。何か、理由ってありますか?・・・あら、県内に海がないから、ですか。確かに、それは納得です!・・・内陸県だと、海に行くまでに時間を取られてしまいますから・・・。



 ですが、若者を中心に、海に興味を示さないから、という理由で海にいらっしゃらない方が増えてきているのだそうです。ですので、今回はこちらのお話に致しますね。話は少しさかのぼりまして、7月15日になりますが、日本海事センターが全国の男女1000名を対象に行いました、『海に関する国民意識調査2010』を発表しました。そこで、『海離れ』の減少が伝わってきたそうです。

 

まず、この調査の筆頭は、何といっても海が好きかを聞くと思います。30代以上では『好き』という回答が、実に7割以上でしたが、20代では66%、そして、10代では59%だったそうです。そして、10代の14・7%が『嫌い』と回答したそうですが、その理由がまた・・・。『日焼け』と『(海や砂が)汚いから』という理由が集中していたそうです。まあ、日焼けはせっかくのローションも、海に入ったらあまり意味がないですので言えてますが、汚い、というのは・・・。この世代、小さいときに砂場での遊びを経験していないのでしょうか?



 なお、他の調査などでも案外海嫌いの事実が出ているそうですが、海が嫌いな理由に、海の生臭いにおいが嫌、という意見や、水にぬれるのが嫌、という意見、さらには、フナムシ、砂地にいる謎の細かい生き物等を嫌っている意見もあるそうです。・・・この世代、夏休みに昆虫採集に言った経験はないのでしょうか?セミさん、カマキリさんやバッタさんを見つけたら、逃げ回る感じなのでしょうか?



 近年、潔癖症と申しますか、清潔好きの方が増えた結果、この現象になっているとしたら悲しいですね。なお、先程の海嫌いの理由に、泳ぐのが得意でないからって意見もありましたが、この意見も含めて、プールなら大丈夫なのでしょうか?素朴に疑問に思いました。以上、昨年ですが、大磯ロングビーチに行きまして、日焼け止めを塗ってない部分がありまして、くっきり大変なことになっていた記憶のある、ウィンでした。・・・パンダ?牛?



                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さでダウン・・・? [ひとりごと?]

 皆様、こんばんは~!!本日は、この時間の登場になりました。本日ですが、この時間は雲の多い状況となっております、横浜のお天気です。・・・ですが、夜も暑いですね。日中から、暑さは厳しいですが・・・。



 さて、本日ですが・・・?ちょっと、睡眠不足で朝からお出かけして、暑さで結構ダウン気味になってしまいました。ですので、改めて更新させていただきます。




                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界一大きくて、においも強烈な花の話題です! [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!!本日は、この時間の登場になりました。本日ですが、この時間は少し雲の多い状況となっております、横浜のお天気です。・・・ですが、夜でも暑くてうんざりです。日中は、蝉も鳴いていますので・・・。



 さて、本日ですが・・・?本日で、見納めと思われるお花の話題に致します!世界最大のお花が、一昨日の22日の夜に東京・文京区の小石川植物園で開花しました。そして、そのお花ですが・・・?名前を、ショクダイオオコンニャクといいます。・・・こんにゃく?何と、このショクダイオオコンニャクですが、16年をかけて育て上げた結果、無事開花するにいたったそうです。そして、その開花した花と、においを体験しようと、この夏休みに大勢の方が早朝から訪れているそうです。・・・え、におい?



 はい、においです。実は、このショクダイオオコンニャクですが、においもまた、一流なのですね。・・・ゴミのにおい?どうも、このにおいで虫をおびき寄せるみたいです。そして、このお花を見ようと、実に5000人もの方が小石川植物園に殺到いたしました結果、午前10時30分にも、本日の入園を打ち切ってしまいました。午前10時30分に閉園ですか?でも、何で5000人も殺到してしまったのでしょう?



 実は、このショクダイオオコンニャクですが、開花してから、わずか2日しか持ちません。そのため、開花しているうちに見たいという方が殺到いたしまして、この事態になりました。そして、タイムリミットは本日中となりますので、見たい方がまた、集中して混乱しないことを祈ります・・・。以上、においがなかったら、明日に見に行きたいなと思った、ウィンでした。・・・結構遠くからもにおってるらしいです。(汗)




                       

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。