SSブログ

宝くじを一番多く販売する国は・・・? [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!昨日、今日もきれいに晴れた神奈川県です。明日も快晴?もう、気温も気分も春といった感じです。さすがに、朝方や夜間は寒いのですが、もはや日中は寒さのかけらも見られませんね。それくらい、何か冬を実感しない冬でした。さてさて、こんな時にはホット(?)なニュースで参りま~す!一つ目はイギリスで、元手(もとで)わずか500円(2ポンド)ほどで、実に、1億6000万円(66万8620ポンド)もの額を競馬で的中した女性がいたそうです。え、1億・・・?

 この馬券の的中者は、アグネス・ハドックさん(50)。『スクープ6』という、指定された6つのレースの結果を当てるものでしたが、好きな名前の馬に決めたところ、何と、全て的中!さらに、この的中者だけに権利が与えられるという、3日に実施された障害レースにおきましても再び的中し、合計で先程の額になったそうです。このときも、自分の誕生日の『13』したら、当たったのだそうです。ツキがある人ってすごいです~!

 それでは、いよいよ本題です。え、これがメインニュースと思われていました?まだ、終わりにするには早いです。競馬の馬券とは少し違って、宝くじの話題に移ります。それでは、皆様にちょっと質問いたします。世界で一番宝くじを販売する額が多い国はどこでしょうか?ちなみに、OECD(経済協力開発機構)加盟国、との限定でお願いいたします。それでは、今回も4択で!【1】:アメリカ、【2】:イギリス、【3】:日本、【4】:イタリアです!それでは、お考え下さい!

 ちなみに、ちょっと補足を致します。OECDとは、Organization for Economic Cooperation and Developmentの略称で、経済協力開発機構と呼ばれております。先進国の国際経済全般につきまして、協議をする機関ですね。日本は1964年に加盟いたしました。加盟国は、日本のほかに、アジアでは他にも勧告やオーストラリアなどがありますが、ほとんどは欧米ですね。

 さて、それでは、お伺いいたします。答えは・・・504億600万ドル(6兆1000億円!)も売り上げた、【1】のアメリカなのだとか。簡単でした?ついで、イタリアなどの順になっております。ちなみに、日本は6位でした。以上、私が買った宝くじの額も、ちょっとは販売額にカウントされている?と思ったウィンでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。