SSブログ

手帳の話題です! [本日の一言で~す!]

 皆様、こんばんは~!本日は、夜の登場となりました。・・・え、遅すぎ?それは、失礼致しました~!それでは、手短にお話を進めますね。そういえば、本日は立春ですね。だんだんこれから暖かくなるのでしょうか。

 さてさて、話を始める前に、神奈川県などで午後8時59分に、地震がありました。温かくなったから、地殻も緩んだ?それはさておき、震源地は千葉県北西部、震源の深さは薬80キロ、さらに、地震の規模はマグニチュード4.2だそうです。最大深度は3で、神奈川県の横浜市神奈川区となっております。他は、震度2または震度1でした。とりあえず、ぐらっと来ましたので、ドアの確認は致しました。

 それでは、話を戻します。しまった!戻したところで、何も話を決めていませんでした!・・・それでは、急いで何か話題を。さてさて、もう少し(まだまだ?)で年度末となります。そして、4月からは新年度がスタートいたします。では、今回はそれにちなんだ話題を・・・。

 つい先日の2月1日に、新年度(4月)始まりの手帳が発売されたそうです。日めくりカレンダーなど、1月始まりが主流の中、何で4月始まりの手帳を発売するの?って不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。これには、理由があるのですね。当然、ヒントは購買者の層にあります。それは・・・官庁にお勤めの方、そして学生さんだったそうです。

 まあ、学生が多く利用することはわかりますね。小中高、そして大学などは4月始まりなだけに、1月始まりの手帳だと、最後の時期までかけないという欠点がありますね。さすが、手帳を作る方も考えますね。なお、学生さんなど、若い方が買うためか、カラフルな手帳も売れるのだとか。とはいえ、まだ主流は1月始まりの手帳なのだそうです。

 以上、そういえば、日記帳を買った気がしたウィンでした。・・・記入した気が、全くしないのですが・・・。(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。